スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

仕事が忙しすぎて結婚を先延ばしにしていませんか?

更新日[2020/02/06]

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
私どもはおかげさまで元気にしております。
ここのところブログの更新が止まってしまっておりました。
2020年を迎え、心機一転、また新しい気持ちで更新していこうと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。

💗私たち夫婦が仲人として婚活をお手伝いしていて感じることは、日本の若い世代の晩婚化、非婚化はますます進んでいることです。
なかでも私が気になっているのは、仕事を頑張りすぎていつの間にか結婚が遠ざかっている方が増えていること。

💛「老後に2000万円必要」なんてひところニュースになったように、なによりも「先立つものはお金」という世知辛い世の中。
さらに変化の激しい時代ですから仕事で生き抜くのには並大抵の努力ではないでしょう。
私達の世代は日本経済の右肩上がりが通用したのですが、今の若い人はたとえ大企業でも明日はどうなるかわからないという時代ですものね。
仕事に精一杯で結婚が後回しになってしまったというのもわからなくありません。
そういう人ほど仕事ができて、真面目で努力家だったりします。だからこそ仕事がどんどん集まってくるんでしょう。

💗でも、それでもです。本当に仕事だけでいいんでしょうか?
生涯のパートナーを今、見つけなくていいんでしょうか?
後回しにするとどんどん年をとってしまいます。一番若いのは今!
今、始めて遅すぎるということはありません。

💛当支部のよいところは仲人が親身にサポートするところ。
あまりご本人にやる気がなくても、お世話好きのおせっかいで一生懸命サポートします。
今はパソコンやスマホがあれば、ネットでお見合い相手を選べる時代ですが、
それだけで決めるには相当なやる気と行動力が必要です。

💗今日こそ申し込むつもりだったのに、つい後回しにしてしまったり…
せっかく申し込んでもらったのに、どうしてもお見合いする気にならなかったり…

💛そんなとき「どうですか?」「進んでますか?」「いい人はいましたか?」
などと面と向かって話をしたり、電話をしたり、メールをしたり
こまめに連絡してサポートするのが仲人です。
仲人というと、古臭いと思うかもしれません。
今どきでいうとカウンセラーとかコーチに近いのかもしれません。

💗まずはお気持ちをじっくりうかがいます。
どんな結婚生活を望むのか? なぜ結婚したいのか? を改めて一緒に考えましょう。
結婚に向けた前向きな気持ちを一緒に育てていきましょう。
もし本当は結婚したくないという気持ちがあるなら、私に話してください。
きっとすっきりすると思いますよ!

💛確かに結婚は人生を変える一大事。
躊躇するのもよくわかります。
でも結婚することによってたくさんの素晴らしいことがあるはずです。
そんなもやもやを含めて気持ちの面からサポートいたします。

💗結婚に向き合いたいけれど仕事が忙しくてなかなか本腰が入らない。
別の結婚相談所に登録したけれど結局なんの活動もせず終わってしまった。

💛そんな方にも全国仲人連合会三ツ境支部はぴったりです。
ぜひ一度ご連絡ください。お待ちしています。

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.