スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

ファミ婚って、ご存知?

更新日[2016/07/19]

とってもあたたかな結婚式でした

前回のブログで、九州の長崎に甥の結婚式に出席したことをお伝えしました。

結婚披露宴は、笑顔あり、涙ありでとても感動的な雰囲気でした。

新郎新婦入場のあと、ウェディングケーキカットがご披露され、二人の協同作業が無事に終わりました。
カットしたケーキは、ひとくち新郎から新婦の口に優しく運ばれ、新婦からは新郎の顔面に生クリームの手荒い洗礼があり、
会場は爆笑の渦となりました。

その直後、新郎新婦の母親が前に進みました。なにするのかなぁと見ていたら、カットしたケーキをそれぞれの息子、娘の口に含ませるセレモニーでした。二人に幸せになってね、という母親からの愛に満ちた祝福でした。

親がケーキカットセレモニーに合流するとは、なんと微笑ましいことだと思い、拍手を送りました。

話は変わりますが、結婚式を終えた先日、テレビのバラエティー番組で最近の結婚式事情を特集していたのに目が留まり、しばらく観ていました。

すると最近は、親参加型の『ファミリーウェディング』が人気との話題がありました。人気の理由は、今の結婚世代の親子は仲良しなので、家族(ファミリー)も一緒に盛り上げようと、ノリの良い祝宴の演出になっているそうです。
これだったのか、と甥の結婚式を思い出し、二人の幸せな顔が浮かびました。

ケーキカットの他にも、新婦の母がウェディングベールダウンをしたり、母親から祝福の気持ちを伝える手紙を披露したりと、ひと昔前にはなかった、家族愛をふんだんに取り入れた結婚披露宴が多くなってきているとのことでした。

ちなみに、当仲人が結婚した1980年代は、『ハデ婚』と言って、新郎新婦が披露宴にゴンドラに乗って登場というのが流行った時代でした。
時代によって、結婚式や披露宴の演出は変わるものですね。

さて、ただ今、婚活の皆さんは理想のお相手と『なに婚』しますか?
いろいろと夢を膨らませて、婚活がんばりましょう。

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.