スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

「こどもの日」に婚活を考えてしまいます

更新日[2016/05/05]

子ども 35年連続減少

「こどもの日」を前に総務省が4日に、人口推計(4月1日時点)を公表しました。これによると14歳以下の子どもの数は前年と比べて15万人減の1605万人で35年連続の減少。

総人口に占める子どもの割合は12.6%で42年連続の低下とのことです。

少子化に歯止めがかからない現状が改めて浮き彫りになった感じです。子どもの数は54年の2989万人をピークに減り始め、第二次ベビーブームの71~74年ごろにいったん増加したところ、82年から一貫して減り続けています。

特に危惧されるのは、低年齢層ほど人数が少なくなっている状況だとのことです。


さて、このページにお越しいただきました皆さま、上記の総務省統計トピックスをどう思われますか。

そうですよね。このままでは日本人は減ってゆき、しかも脅威的な高齢化社会に陥ってしまいます。生産年齢人口が減り国際的な競争力もなくなり、日本の将来が非常に心配です。

日本の将来については、いろいろな観点から考えられるけれど、難しいことはわかりません。
良縁仲人として思うことは、ただ、ただ「こどもの日」にちなんで、改めて婚活を応援していきたいと誓うことです。

婚活の皆さま、一緒に頑張りましょう。

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.