スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

姉さん女房

更新日[2017/03/15]

奥様が年上の夫婦が増加傾向

昨日の新聞で二組の有名人の結婚報道がありました。

元「モーニング娘」のタレント石川梨華さん(32)とプロ野球西武の野上亮磨投手(29)が13日に結婚。

もう一組
元プロゴルファー古閑美保さん(34)とプロゴルファー小平智選手(27)が4日に結婚。

二組の結婚の共通点は、女性の年上婚ですね。最近では、芸能人の藤原竜也さん、吉田麻也さんやドリカムのボーカル吉田美和さんが結婚するなど奥様が年上の夫婦は年々増加傾向にあるようです。全体の23%を占めるといいます。

「好きになった女性がたまたま年上だった、年齢は関係ない」といった男性や「自分も若くいられる」「甘えられると母性本能をくすぐられる」といった女性など理由は様々です。

当支部の女性会員さんにも、年下の男性でもOKという方もいらっしゃいます。芸能人や有名人では10歳以上離れた奥様の年上婚は珍しくありませんが、今や一般人の結婚でも奥様の数歳年上婚は違和感なく受け入れられているようです。結婚後20~30年も経過すれば、年齢の逆転など全然問題ないという夫婦が大半だと思います。しかしそうは言っても、やはり男性が年下は受け入れられないという女性はいます。こればかりは、本人の気持ちですので仲人も強くは進めませんが、出会いのチャンスを広げる意味でも男女ともお相手の年齢枠の考えを広げて活動することはいいことだと思いますよ。

さあ、会員の皆さん今月も頑張りましょう。きっといい出会いが待っていますよ♡

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.