スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

結婚の4分の1が「再婚」、晩婚化も進む

更新日[2017/01/21]

少子化が進む一因か

正月気分も抜けた、一昨昨日、読売新聞に結婚の4分の1が「再婚」、晩婚化も進む、との記事が読売新聞に掲載されておりました。

【厚生労働省は18日、2015年までの人口動態統計をもとにした、「結婚」についての分析結果を公表した。男女とも結婚する年齢が上がる晩婚化の傾向が進んだほか、結婚全体に占める再婚の割合が4分の1を占め、調査の比較が可能な1952年以降で過去最高となった。分析結果によると、2015年の平均結婚年齢は、夫婦とも初婚の場合、夫が30.7歳(14年30.6歳)、妻が29.0歳(同29.0歳)だった。1975年の平均年齢は夫が26.9歳、妻が24.4歳で、男性が3.8歳、女性は4.6歳高くなった。晩婚化は女性が子どもを産むタイミングが遅くなるため、少子化が進む一因との指摘もある。】

明らかに結婚年齢が高くなっている事が分かります。晩婚化は少子化の一因としていますが、私たち全国仲人連合会の仲人は、その対策としての婚活を促進するためにも、会員の皆さまやこれから婚活に力を入れようとしている皆様のお役に立てますよう一年の計をこの正月に立てたところです。

結婚したくない人が増えているのではなく、いろいろな事情で結婚したいけどできない人が増えているのが昨今の実情です。
年齢は問わず、「婚活どうしようかな」とお思いになっている皆様、お相手探しに一歩でも前進しましょう。仲人はそのお手伝いをいたします。ご遠慮なくご連絡ください。

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.