スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
神奈川県 横浜市の結婚相談所 三ツ境支部

結婚相談所 三ツ境支部→婚活ブログ

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。個人情報厳守。

お問い合わせ先

電話番号 045-361-7666 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

結婚相談所 三ツ境支部 営業時間 9:00~21:00(※完全予約制) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

三ツ境支部 良縁仲人の婚活ブログ

グラバー園で幸せのハートを探そう

更新日[2016/06/21]

婚活にも大きな味方!

先週、九州は長崎県の長崎市、佐世保市に行ってきました。
甥の結婚式に参加して、いっぱい幸せな気分を味わってきました。

そう滅多には行かれない遠い地なので、一日間だけでしたがドライブ観光をしてきました。
義理の妹や甥、姪夫婦の案内で、平和記念公園、長崎原爆資料館、大浦天主堂、グラバー園等少し地味な観光ではありましたが、異国情緒漂う長崎の歴史に触れられることができました。

また少し経ったら、今度は姪っ子の結婚式にご招待されるようですので、その時は、是非生まれ変わったハウステンボスに行ってみようと家族で話しているところです。

グラバー園の中にある「グラバー邸」と言えば幕末に建てられた西洋館で、日本の近代化における世界的価値が認められ世界遺産に登録された構成資産の一つで、長崎の定番スポットです。日本の近代化に貢献したトーマス・B・グラバーの邸宅で、建築当時のそのままの場所に今も建っているとのことです。
グラバー邸の建てられた当時の日本は、居留地時代と呼ばれる近世から近代へと移り変わる時代の大きな節目を迎えていて、時代の変革期を生き抜いたというこの建物から、ここで生きて生活していた人々の当時の思いや息吹が感じ取れるようでした。

さて、皆さんはグラバー園のハートストーンのお話はご存知ですか?

「明治日本の産業革命遺産」の一つとして、世界遺産に登録された長崎「グラバー園」には、ハートの石が2つあり「触れると恋がかなう」「2つ見つけると良いことがある」といわれているそうですよ。このことを知らずにグラバー園内の石畳を歩いていると、何やら足元を見ている人だかりに出くわし、近づいて路面を覗き込むと、なんとハート形の石が敷かれていて、皆さん触ったり通路の脇の赤い茎の植物の葉には、願いを込めた紙の札をしばりつけて願掛けをしていました。意図があってのことなのでしょうか?どうしてこのようなところにハート形の石が埋め込まれているのかわかりませんでしたが、しっかりと触ってきました。

感心していても何も起こりません。「触れると恋がかなう」「2つ見つけると良いことがある」とのことなので、私も一生懸命二つ目も探してみました。良いことに巡り合えるようにと・・・
「カップルでこのハートの石に手を重ねると幸せになれる」などといわれているようなので、下をキョロキョロと見ながら歩く女性の姿も見かけられました。

グラバー邸の庭園からは長崎港が見渡せ、ハート探しだけではなく素晴らしい景色も楽しむこともできました。

落ち着ける場所、のんびりしたい、綺麗な眺めを見たいと思う方は、ここグラバー園は最高のスポットです。
婚活の皆さん、九州にお出かけの際は是非立ち寄ってみてください。最高な気分と、最高な幸せをつかむこと請合いです。

いい出会い、一緒につかみましょう


婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

神奈川県の結婚相談所、全国仲人連合会三ツ境支部では、神奈川県、横浜市、厚木市、藤沢市、綾瀬市、大和市
座間市、海老名市にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

神奈川県 横浜市の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 三ツ境支部 All Rights Reserved.